2015年6月25日木曜日

爆発炎上事故

車での出勤途中、国道246を走っていると、遠くに煙りが見えた。
妙な煙だなあ、と思いながら裾野市千福の交差点にさしかかった時だ。
急に大きな炎が上がったかと思うと「ドカーン」という爆発音。
おおー、これはただごとではないぞ。
爆発音のした方を見ると、なんとトラックの荷台から転がったガスボンベが散乱しており、そこから炎が出ているではないか。
そして次の瞬間にまた「ドカーン」。

危なかった。
もう少し前にここを走っていたなら、事故にまきこまれていたかもしれん。

後でニュースを見てみると、ガスボンベを積んだトラックと乗用車が衝突。
そのはずみでトラックからガスボンベが転がり落ちて爆発炎上ということであった。

車の運転には、くれぐれも用心を・・・・・である。


0 件のコメント:

コメントを投稿