2015年6月17日水曜日

五年と四十年

朝方、突然テレヴィジョンが壊れてしまった。

電源が入らないのである。
あわててメーカーに問い合わせると、おそらく基盤の交換が必要であろうと、のたもうた。
おいおい、まだ五年しか使ってないぞ。

参考までに基盤交換の金額は?
と質問すると、二万円から六万円でしょうと。
な、なにぃ。
六万円だとー。
六万円出せば結構良いテレヴィジョンが買えるではないか。

おそろしい世の中になったものだ。

水曜テニス、天気が心配であったが、何とか最後まできた。
今日はチョイト面白いことあり。

我々のグループの前のグループの中から私に声をかけてくる人がいたのである。
相手がサングラスをかけていたので顔がよく見えなかったのであるが、私の実家の近所に住んでいた年下の女の子(今はもう還暦を過ぎていると思うのです。)であった。
いやー、もう四十年以上は会っていないような気がする。
私の顔が、よくわかったよなあ。
私の顔は、そんなに特徴のある顔なのでしょうかね。

(写真は諏訪で見つけた蓮の花。よく見ると左上にメダカがおよいでいる。)


0 件のコメント:

コメントを投稿