2015年1月5日月曜日

一昨日、胸の空く思いを提供してくれた高校サッカーの静岡学園であったが、今日は残念ながら負けてしまった。
最近の高校サッカーの傾向というのは、圧倒的な強豪校が存在しないのだそうだ。
ここ何年かは、初優勝の学校が続いているという。
実際、今回もベスト8に残った学校のうち、過去に優勝経験のあるのは、2校しかないそうである。
それだけ、地域差がなくなってきたということなのでしょうね。

学校の方にやらなければならない仕事があったので出かける。
今年初登校である。

職員室で仕事をしていると、二年前の卒業生のF君が現れた。
F君は一年間、国語の当番を務めてくれた男の子である。
縁というのは不思議なもので、現在古典の当番をしているのが、妹のFさんなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿