2014年10月21日火曜日

オリーブオイル

「マツコの知らない世界」というテレビ番組で「美味しい油の世界」なんてえやつをやっていた。

番組は「オリーブオイル専門家」みたいな女性が出てきて、しきりにオリーブオイルが如何に素晴らしいかを喧伝する態で進行した。
女性本人が大好きな「オイル」なので、その力の入れようは半端ではないのだが、クライマックスは、マツコ自身がオリーブオイルをテェイスティングさせられる場面。

以前、私もレストランで、フランスパンにオリーブオイルをつけて食べたことがあるが、確かに油自体に味があり、美味いのである。

しかしながら、パンにつけて美味いオリーブオイルというのは値段も高く、今回紹介された中でベスト1に選ばれたのは500ミリリットルで9000円に近い値段であった。

これは、ちょっとしたワインですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿