2014年7月25日金曜日

熟年高齢者

明日の天気予報を見ると、明日は本州のほとんどの地点で気温が35度を超えるようだ。
これから毎年こんな調子なんですかね。

今日のニュース。経済担当相が医療制度で使われている75歳以上を指す「後期高齢者」という名称を「熟年高齢者」に変更することを「厚生労働相」と相談していることを明らかにしたそうだ。
また、65歳~74歳の「前期高齢者」は、「若年高齢者」にすることを考えているという。

ったく、アホか?
「熟年」というのは、「中高年」を指す言葉である。「中高年」の「高齢者」とは、一体何だ?
「若年」の「高齢者」も訳の分からん言葉である。
なんでこんなセンスのない言葉を連発するのですかね。

N西では終業式、やっと終業だ。
式のあとには、全国大会に参加する部活の壮行会があった。
フェンシングも陸上もがんばれ。
総合文化祭に出場する美術、書道、そして箏曲部。
箏曲部は一昨年に続いて、日本一を目指しておくれ。







0 件のコメント:

コメントを投稿