2013年12月29日日曜日

歳をとって得すること。

歳をとって得することもあるのだ。
今回のスキー、JALのツアーを利用したのであるが、このツアーには「60歳以上の参加者は往復の宅急便、荷物一個無料」という特典があった。
普通、スキーのバッグだと、片道1800円程度は覚悟しなければならず、「おおー、これはラッキーだぞ。」である。

というわけで、北海道スキーはスキーの板自体も毎年レンタルスキーを利用している私は、ほとんど荷物を持つことなく、(絶対に必要なものは、スキー用のズボンと帽子、手袋だけ。)まるで近所のスーパーに買い物に出かける格好で、北海道まで行ったのである。
さて、スキーのレンタルだが、最近のレンタルスキーは性能も極めて優れており、年に一度程度のスキーであれば、レンタルの方がよっぽどお得なのです。
しかも12月のこの時期は、スキー板も殆ど新品の状態なので、気持ちの良いことこの上ありません。

「何ももたないスキー、究極のスキーだね。」とニヤニヤしてしまう私がそにいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿