2012年12月16日日曜日

データ重視

雨降りであった。
これから雨が降る毎に寒くなって行くのであろう。
 NHKのスポーツ番組で、日本の女子サッカーの監督と女子バレーの監督の対談があった。
サッカーもバレーもロンドンオリンピックでメダルをとった競技である。
この両監督の話が結構面白かった。
バレーの監督は、データ重視で有名な監督である。
従って、選手起用もすべてデータで使う。
この理由がふるっている。
女子というのは嫉妬というものが結構激しい。従ってその嫉妬の部分を消し去るには、データが一番だというのだ。
選手起用の際にも、客観的な数値のデータを示せば、嫉妬などは起こらないとのこと。
うーん、なるほどね。

木曜日の夕方、N東の保健室までこっそり出かけ、養護のM先生やI先生から三年生のことを聞いた。
みんなその気になっているようだ。
また、今日は御殿場の100円ショップでN東の三年生に会った。
その三年生曰く、まわりの人の目の色が変わっていると。
この時期そうでなくてはね。
勿論、N西の三年生も頑張っているよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿