2012年2月28日火曜日

鹿児島②

鹿児島といっても羽田から飛行機で二時間弱、帰りはジェット気流にのって一時間半程度なのだ。我々の住んでいる所からは、羽田に行くまでが少々大変だが、東京に住んでおれば、あっという間に鹿児島に行くことができる。(東京に住んでいる人はなんでも便利だね。)
 さて、その鹿児島だが、食べ物もおいしいし、住んでいる人間も優しいというのが我々一行の印象だ。実際私も一人で市電に乗ろうとした時に、行き方を聞いたワケありそうな人が(ちょっと聞くのを躊躇してしまう風体・・・金の指輪を両手に三個、三揃えのスーツに蛇皮の靴、おまけにカウボーイハットに口ひげ。)極めてか細い声で丁寧に答えてくれた。旅行の面白さはこんなところにあるのだ。またまた続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿