2012年2月14日火曜日

私の本質は暗いのだ。

I put a spell on you はブルースなのである。私はブルースが好きだ。これが私の脳天に響いた理由だろうか。ブルースというのは、私に言わせると挫折の音楽である。だから、基本的には暗い。中には能天気な明るいブルースもあるが、基本的には暗いのである。写真展のコメントにも書かせてもらったが、私は青という色がすきだ。青は「ブルーな気分」という言葉にもあるように、「暗い気分」を表現する色でもある。大体、ある地方では虹の色から外されてしまっているではないか。
 まてまて、こう書いてくると、実は私というのは、根が暗くて、挫折・挫折の人生を歩んで来たのか?そうだ、きっとそうにちがいない。周りのみんなはきっと私のことを誤解しているに相違ない。今日から、自分自身を自覚して暗く生きることにしよう。そうだそれがいい。次に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿