2023年11月5日日曜日

総括

写真展「気になるもの」が終了して一週間、そろそろ総括をしなければならない、さて何を書こうかとボンヤリしている時に、ふと思いついたのが、このコメント。

ワタシの新潟の友人が送ってきてくれた次のコメント(いつもはツッコミ専門なのだが、今回は珍しくお褒めの言葉?)を紹介しようと思う。


『気になるもの』写真展は、何気ない対象物に自分なりの付加価値を付けて、皆さんはどう思う?という問いかけが隠れているようだ。だからFさん(毎年写真展にいらっしゃって感想文を書いてくだる方)の言うように、もう一度写真を見る。そこに再度見るように誘導している作者の無意識の意図がある。

と、私は感じた。 

うーん、当たっているなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿