2023年11月12日日曜日

国税電子申告・納税システム

毎日毎日、よくもまあ、イカガワしメールを送信してくるなあと思いながら、メールのチェックをしているのだが、今日のメールにはこんなものがあった。 

重要】国税電子申告・納税システム

あなたが納税すべき国税等につきましては、いまだ納められていません。以下のリンクをアクセスし、記載されてる方法で直ちに全額を納税の上、御連絡ください。


まず、不思議なのは「「国税等につきましては」という文言である。「等」とは何だ?   一方、「等」と言っておきながら、その後には「二千円を振り込め」とある。

「等」が分からないまま、二千円を振り込むほどワタシは耄碌してはおりません。

まあ、今日はブログネタがなかったので、その点は感謝致しますがね。



0 件のコメント:

コメントを投稿