2020年7月9日木曜日

魔法のコトバ

何故か分からないが、ブログを書こうとすると、邪魔をするアプリのようなものがどこからか侵入してきて、なかなか思うように書くことができない状態が続いている。

さて、今朝の新聞に小学生の女の子に「異性にモテルためのテクニック」を指南する本のことが載っていた。

新聞の説明によると、男の子とのおしゃべりがはずむ「キュートな会話テクニック」として、「オウム返し」や「魔法のコトバ・さしすせそ」があるのだという。
「魔法のコトバ・さしすせそ」とは、「さすが・知らなかった・すごい・センスいい・そうなんだ」らしい。

いづれも、男の子を褒めてくすぐっているようなコトバであるようだが、ふーん、「そうなんだ」。
ワタシも思いあたるふしが、なくもないなあ。
それにしても男ってえのはなんて単純なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿