2020年7月30日木曜日

緊急地震速報

九時半過ぎあたりであったろうか、携帯が凄まじい音を立てて「緊急地震速報」を告げた。

これは大変とばかりにワタシがしたことは、先日購入したばかりのテレビを、倒れないように押さえることであった。
「買ったばかりなのに、このテレビの運命もここまでか」と、思ったか思わないかは別にして、後で考えると笑ってしまう行動であったことはマチガイない。

幸い、速報のような地震は起こらず、揺れもあったのかどうか分からないくらいであった。
以前であれば、「気象庁め誤報を流しやがって」と腹を立てたのであろうが、ここのところの地球に起こっている天変地異を考えると、まあこれも訓練だと笑って許せるのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿