2020年4月6日月曜日

御殿場の桜

好天の月曜テニスであった。(今日は水曜でなく、イレギュラーの月曜テニスなのです。)
その際に、テニス仲間から「御殿場の桜はどうなんだい?」の質問があったので、一昨日土曜日の平和公園桜を載せてみた。

御殿場の桜はほぼ満開なのです。

さて、最近のコロナ関係ニュースを見ていて、ワレワレはナント数字に支配されているのだろうの念を強くした。

ニュースなどではしきりに「感染者の人数」を取り上げているのだが、実際は「チェックをして表面に出てきた感染者の人数」なのだろう。
「カクレ感染者」の数などまったく入っていないのだ。
こういう具体的な数字ってえのは、具体的な数字ゆえ、為政者によっていくらでも操作されてしまうもんですがね。



0 件のコメント:

コメントを投稿