2020年4月24日金曜日

ピザトースト

ヒマに任せて(最近このフレーズが増加している)、ピザトーストを作ってみた。

写真は、ひと口食べてから「おおー、今日はこのブログじゃ。」と思い、あわてて撮ったもの。
したがって、左側にはひと口分の食いかけのあとがあるのです。

さて、正確に言えばこれは「ピザトースト」ではなく(トーストの定義はスライスした食パンを加熱し、表面に軽く焦げ目をつけた食品)、ベースが食パンと異なりバゲット(フランスパン)なので「ピザバゲット」というべきなのかもしれぬ。
何はともあれ、「ピザなんちゃら」を作ってみたのです。

一応、バゲットに市販のピザソースを塗り、玉ねぎをスライスしてのせ、さらにハムとチーズをのせて焼いたものである。

ポイントは、スライスした玉ねぎですな。
これがあるとないのとでは、ピザトースト感が違ってくる。
加熱した玉ねぎのナント甘いことか。
多少口の中は玉ねぎ臭くなるのだが、これなくしてピザトーストは考えられない。
皆さまも是非お試しを。


0 件のコメント:

コメントを投稿