2020年4月18日土曜日

私はマグマよりも沼

あるブログを見ていると、(ブログ投稿者はジムに通っている)「私はマグマよりも沼が好きだ」とあった。

ん?
マグマ?
沼?

これは、ジムに通っている本人の食事のことを書いている場面なので、おそらく料理の名前だろうと推測、ネット検索をして調べてみた。

まず、「沼」とはボディービルダーの考えた「究極の原料食」だという。
一言で言うと、「カレーリゾット」のようなもの。
リゾットなのでドロドロしており、見た目が「沼」ということである。
一方「マグマ」の方は「トマトリゾット」である。
これも「沼」同様ドロドロしており、トマトが入っているので色が赤くなり「マグマ」となる。

ふーん、究極の減量食なんだね。
見た目からは食欲は湧かなかったけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿