2018年7月4日水曜日

教科当番

午前中、御殿場は台風並みの荒れた天気であったのに、沼津ではその荒れた天気の「あ」の字もないような天気であった。
そんなわけで、「今日の水曜テニスは中止じゃ。」と思っていたのが、急遽「テニスあり。」に変更された。
今日は、身体休めの日だと決めいたのですがね。

N西にしろG南にしろ、高校には教科当番という係があり、授業の前に当番の生徒が顔を見せてくれる。
こちらも特にこれと云った用事はないのだが、毎回顔を見せてくれることが嬉しい。
正規の教員でなくなってからは、授業以外で生徒と接する機会が減ってしまったので、何気ない会話でもワタシ自身嬉しいのだ。

カワイイ教科当番さん、これからもよろしくね。

(写真は六観音のうちの「聖観音」と思われる石仏)

0 件のコメント:

コメントを投稿