2018年7月25日水曜日

命にかかわる危険な暑さ

全国的に「命にかかわる危険な暑さ(何だか変な言い回しだなあ、このフレーズは一体誰が考えたのだろう)」が続いている。
もっとも、今日の御殿場の夜は29.5℃で、比較的身体が楽な気温である。

さて、今日は水曜テニスの日であったのだが、現地に行ってみるとワタシを含めて三人しかメンバーがいない。

この暑さが高齢者に危険なのは分かるが、いつも八人から九人いるメンバーが一気に五、六人減ってしまうというのもなんだかなあ、である。
しょうがないので三人で一時間ほど基礎練習をして、スゴスゴと引き上げてきた。
まあ、こんな日もあるわいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿