2015年5月26日火曜日

「マツコの知らないマヨネーズの世界」

「マツコの知らないマヨネーズの世界」
今晩の「マツコの知らない世界」は、「マヨネーズ」の特集であった。
この番組は、マツコ・デラックスを相手に、その道のオーソリティーが自分の好きなものを「押し売り」するといった按配で進行していく。
そして本日のお題が「マヨネーズ」であった。

多くのマヨネーズが登場する中、「おお、美味そうだ。そしてこれはすぐに手に入りそうだぞ。」と思ったのが、SSKの「キムチマヨネーズ」と山本食品の「わさびマヨネーズ」であった。
何のことはない。
マヨネーズにキムチを入れたものと、わさびを入れたものであるのだが、これが美味そう。
幸いなことに、SSK(清水食品)も山本食品も静岡県にある食品会社である。

両方とも近日中に手に入れることにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿