2015年5月16日土曜日

生プリン

朝の旅番組を見ていると、横浜、山の手のエリスマン邸にある喫茶室「しょうゆ・きゃふぇ」で「生プリン」というものが出されていた。
左の写真が、その「生プリン」であるが、これはビジュアル的にもかなりインパクトのあるものであった。
構造的には所謂プリンと同じなのであるが、写真にも見られるように、一番上に卵の黄身がドーンと存在しているのだ。
お客はこれをスプーンで崩しながら、カラメルと混ぜて食べる。
実に興味をそそるスウィーツではあるが、八百円以上のお値段はチョイト考えてしまうよな。
この喫茶室では、この他にも「醤油パン」という表面に醤油を塗って焼いたパンも登場。
何でも醤油は、我らが御殿場の天野醤油製だという。
こちらも焼きたてのパンに、伊豆のわさびとバターを塗って食べるという、実に斬新な食べ方であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿