2015年5月19日火曜日

X線検診でG南に行く。

先週の水曜日に、胸部X線の検診が勤め先のN西であったのだが、その日は休業日ということで検診できず。
その代替検診のため、本日出勤前にG南に出掛ける。
G南はかつて私が二十年という長い時間を過ごした高校である。

G南の二棟に入るのは十年ぶりだろうか。
X線の検診車は、十年前と変わらず保健室の横につけられていた。
グランドと二棟の間のスペースである。
「おおー、おおー、懐かしいなあ。」と思いながらX線の撮影をした。

検診を無事終え、あらためてG南の校舎をみてみると、これが実に古くなっている。
老朽化とでも言うのか、開校後五十年を過ぎているのだから、しょうがないと言えばしょうがないのであるが、聊か悲しくなってしまった。
県はこういう所にも予算を回して欲しいよな。



0 件のコメント:

コメントを投稿