2014年1月6日月曜日

札幌の地下道

別にJTBのコマーシャルをしているわけではない。
札幌の、大通り公園に近い地下道にあったJTBのシャッターコマーシャルである。
かなりインパクトがあったので思わずシャッターを切った次第。

ところで、札幌のススキノから大通り公園までだった地下道が、いつの間にか札幌駅まで延びていた。
札幌駅までの地下道は、2011年の3月に開通しているらしいので、2012年つまり一昨年はまったく気づいていなかったことになる。
毎年札幌に行っている私としては、迂闊だった。

雪の降らない所に住んでいる我々には、あまりピンとこないかもしれないが、雪やツルツル滑る道と、常に付き合って行かなければならない札幌の人にとっては、これはとても有り難いものとなるにちがいないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿