2014年1月25日土曜日

センター利用の私大入試

センターテストの結果をふまえたデータが受験業者から送られてきて、いよいよ受験生もクライマックスを迎えるようだ。
みんなあと少しだ。
目標に向かってガンバレ、ガンバレ。

センターテストについては、私立大学もセンター利用の試験を実施するわけだが、今日の朝刊に、大学側の利用料金が示されていた。

センター利用の受験生は、自分が受験する私立大学に受験料を支払う、その料金は数万円である。
それに対して、私大のセンターテストデータの使用料金は受験生一人分が、なんと570円だという。

すごいね。

ただし、最近はセンター利用の試験から撤退する私立大学も出てきたそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿