2024年1月27日土曜日

思い込みが多い

最近、自分の「思い込み」の多さに参っている。

昨日も葬儀に行くつもりで家を出たのであるが、結局時間に間に合わず帰ってきてしまった。

そもそもの原因はネット検索した葬儀場の場所が、自分のイメージした場所と異なっていたのであるが、昨日は只管「その場所が正しいのだ」と思いこんでいたのである。

その他にも、出かける寸前に電話がありそれに対応、さらに一本道の農道では自分の車の前に極端に遅い車がいてなかなか進まないこと、そして極めつけは自分のイメージが間違っていたことに気づいて戻ろうとしたのだが、ちょうど夕方のラッシュ時で渋滞にはまってしまったことなど、副次的な要素もあったのだが。

うーん。歳は取りたくないなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿