2024年1月26日金曜日

三色団子

昨日の「ケンミンショー」というテレビ番組において、新潟の三色団子(新潟新津のお菓子屋「羽入」)が取り上げられていた。三色団子というと丸い団子が串に刺さっているイメージだが、この団子、かなりユニークな形態をしている。(右の写真)新潟には何回も足を運んでいるし、以前食べた記憶があるなあ(かなり曖昧である)と思ったのだが、ネット検索をしてみると、ナントワタシの新潟の友人の会社(三新軒)のすぐ近く(斜め前だろうか)ではないか。若くて美人の四代目を中心にすべて「手作り」なのだそうだ。チャンスがあれば、また是非食べたいものだ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿