2021年8月6日金曜日

Brave

夜のニュース番組に「報道ステーション」という番組があるが、このオープニング曲がなかなか良いのである。

現在演奏されている曲は「こーじゅん」というギタリストによる「Brave」であるが、スパニッシュスタイルのアコースティックギターで印象的な演奏である。

以下「こーじゅん」について検索してみた。

沖縄県・石垣島出身のギタリスト。
幼少期に“音楽の街”・沖縄市コザに移り住み17歳でギターをはじめる。
その後、ライブバーで年間約2000ステージの演奏をして腕を磨く。
同時に、外国人ミュージシャンなどとも数多くセッション。
多様な音楽に触れる中でセンスや技術を吸収した。
ファンク、ロックンロール、ロカビリーなどに影響を受けた独特の即興演奏を得意とし、その時でしか奏でることのできない”生きた音色”を大事にしている。
現在は、SNSでミュージシャンとのセッションや独学で培ったギター理論の動画などを投稿し高い評価を得て話題に。
座右の銘は「1つの曲を2度と同じように演奏しない」。

ユーチューブで是非検索してみてくださいな。

ところで、「報道ステーション」のM川さんと言う」女性キャスターは、沼津市にある私立T陽高校の出身ということです。なんか親近感を覚えるなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿