2020年3月3日火曜日

胡桃ぱん


胡桃ぱん(チーズ)


胡桃ぱん・チーズという神戸屋の菓子パンを食べた。
パンの生地が柔らかく、チーズもたっぷり入っていて、なかなか美味かった。

パッケージには「多加水仕込みでしっとりとおいしい」と書いてある。
さらに、「小麦粉に水をたっぷりと含ませました。焼きあがったパンはしっとり。そして美味しい状態が長持ちします。多加水仕込み製法のパンは、生地がゆるくなり、作業性は悪くなりますが、しっとりともちっとした、くちどけの良いパンになります。美味しさの理由は水にあり。」と続く。

多加水というのは、ラーメンの麺生地に使うものと思っていたのだが、パン生地使用もあったんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿