2019年2月22日金曜日

確定申告

何回目か、もう忘れてしまったが、「あぶらや」の蕎麦である。
このお店の楽しみのひとつが、蕎麦についてくるちょっとしたオマケ。
本日は「かやくめしのおにぎり」と「菜っ葉のお浸し」であった。

11時にお店に着いたのだが、すでにマダム風のご婦人がふたり。
車はBMWであった。
そのあとさらに同様のご婦人が三人、こちらはベンツに乗っての登場であった。
今日はマダムの日か?

午後からは税金の確定申告のため市民会館まで。
午後1時に着いたのに、終了したのが2時半過ぎ、いつもながら長い待ち時間である。
今日驚いたのは、私の申告を担当してくれた職員が、最後に「先生ではないですか?」。
なんとワタシがN西で最初に教えた三年生の女生徒であった。
久しぶりの笑顔に、待ち時間のことは忘れ去ってしまった。

うーん、もう立派に第一線で活躍しているんだね。



0 件のコメント:

コメントを投稿