2019年2月12日火曜日

タイミングのズレ

昨日は月曜テニスであったのだが、かなり滅茶苦茶なテニスであった。
というのも、心と身体が一致しないというのか何ていうのか、頭では、ボールがこう来たらこうしようと思ってプレイするのだが、身体がそれについていかないのである。
タイミングが狂ってしまっているのだ。
しかもそれが最初から最後まで。
まあ、こんな日もあるわな。

スポーツ界からショッキングなニュースが二つ。

東京オリンピックの活躍が期待されていた水泳の選手が、「白血病」告知したこと。
もう一つは全豪テニスのチャンピョンになったテニス選手が、コーチを解任したこと。
後者の方は、実はそれほど珍しくはないようだ。
ワタシが知らなかっただけのことである。
水泳選手の「白血病」は、何と言ったらよいのだろうか。
病気とはまったく縁のなさそうな選手の「今まで」だったので、これはもう何とも言い難い。
早く復帰してくれることを祈るだけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿