2018年9月6日木曜日

北海道で震度7の地震

チョイト前に強烈な台風が関西を襲ったかと思うと、今朝の目覚めのニュースは北海道の地震であった。
震度7(朝は震度6強)の地震が、北海道の胆振地方で発生、厚真町という町では土砂崩れによる大きな被害も出ている。

今回の地震で恐ろしいのは、震源の近くにあった(北海道の電力のかなりのパーセンテージを生み出す)火力発電所がダウンしてしまったことだ。
その影響で北海道のすべてが停電してしまった。

なんてえことだ。
ワタシが毎年お世話になっている札幌の街が、ニュース映像で見る限り、すべて真っ暗になっているのである。

ワレワレは、またしても自然の大きな力に屈してしまったか。




0 件のコメント:

コメントを投稿