2018年9月17日月曜日

敬老の「老」

やっと涼しい季節の到来と思いきや、一転して今日は蒸し暑い一日となってしまった。
月曜テニスにはチョイとツライ湿度である。
月曜であったが祭日ということで、世の中はお休み。
まあ、ワタシの場合は週休四日なので、あまり祭日感はなかったのであるが。

さて、今日は「敬老の日」なのだが、敬老の「老」ってえのは一体何歳からなんだろう。
日本国も国民の休日に定めたのだから、そのへんは責任を持って欲しいですな。
何のことかってえと、ワタシはこの「老」に値するのかどうかを知りたいのです。

このブログを書いたあと、あまりにも気になったので、いろいろ調べてみると、「老人福祉法」では65歳以上を「老人」ということだ。

では、ワタシも立派な老人ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿