2018年2月10日土曜日

近代文学講座②

先週に続いて御殿場図書館での「近代文学講座」講師を行なう。
普段、17歳から18歳くらいの生徒を教えているワタシなのであるが、この講座になると、平均年齢は軽く70歳を超えてしまう。
お年寄り(ワタシも仲間なんだろうが)が熱心に聴いてくれるのは、大変有難いのであるが、普段の授業と異なり「笑いのツボ」がイマイチ分からない。
分からないというよりも、おそらくまとまったツボは、ないのではと思われる。
それだけ人生経験が豊富なのだろう。
さて、来週はどういう攻め方をしましょうかね。

写真は以前紹介した「湯島聖堂」の空に浮かんでいる雲。
なんとなく右のほうに口のある龍のように見えたのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿