2014年2月20日木曜日

プリン

どうでもいいことだが、静岡県民の「プリン」の消費量は全国二位ということだ。
そんなに「プリン」が好きな県民だったのか。
因みに全国一位は茨城県である。

これもどうでもいいことだが、「プリン」についてニコニコ大百科?では次のようにいう。

(日本でプリンと言えばカスタードプリンし、そのは英国の伝統菓子プディング である。また女性やおじゃる丸に好まれるスイーツであり、多くの種類が店頭に並んでいる。中にはカラメルの部分を好むという人も少なからずいる。さらに、ベタなネタで「あとから食べようと思って冷蔵庫に入れておいたプリンを誰かに食べられた」というのがある。)  

そうか、おじゃる丸は「プリン」が好きだったのか。






0 件のコメント:

コメントを投稿