2024年4月6日土曜日

落ち込んでしまった話。

落ち込んでしまった話。

天気もよくなったゆえ桜の写真でも、さらに今日はカメさんデー(老人一割引きの日)につき帰りに買い物でもと思って出かけた。

さて、いざ買い物をして電子マネーのカードをタッチした瞬間に料金不足の表示、まあこんなこともあるかもしれないと、チャージ用の千円札をポケットに忍ばせておいたはずであった。

ところが、ところがである。

ない、ない、ポケットを探しても千円札がないのだ。しかたなく係の店員を呼んで、買うべき品物を減らして買い物をした。

落ち込んだのは、千円札をどこかで落としたことは勿論であるが、係の店員が言った一言。

彼女は言ったのだ。「どうしたの?」それは、おそらくよくあるのであろうレジスターに代わる機械を前にして狼狽えているジジイに対しての哀れみをもった言葉であった。

そうです、ワタシは哀れなジジイなのです。まあ、これでブログネタが出来たので良しとするか。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿