2022年3月17日木曜日

昨夜、宮城・福島で震度六強の地震。

昨夜、震度六強の地震が宮城・福島を中心とした地域で発生した。

昨夜といっても、夜の十一時半過ぎに発生したので、その詳細が報道されてきたのは、日を跨いだ本日零時過ぎである。

御殿場も揺れが大きかったので、東日本大震災が想起されたが、幸いにも津波自体がほとんど発生せず、不幸中の幸いであったと思う。         

ただし、停電やインフラの被害が各所であり、東北新幹線では脱線事故もあった。脱線事故は人的被害がなかったものの、復旧にはかなりの時間がかかる模様である。

これから春の連休を迎える直前に起こったこの地震は、またぞろ観光関係の仕事に大きなダメージを与えてしまうのだろうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿