2021年2月23日火曜日

至福のとろなまショコラ

運が良いというか、悪いというか、時間割の関係で本日より一週間の間授業がなくなってしまった。

最近のワタシは授業に飢えているため、ここでの授業無しは痛いのである。

さて、そのような訳で暇にまかせて近所のスーパーマーケットに行ってみたのであるが、スイーツコーナーを見ていると、写真のようなスイーツがあった。

その名も「ガーナ 至福のとろなまショコラ」 196円。

ロッテという会社の看板製品、「Ghanaミルクチョコレート」をプリン状にしたものである。ジジイに言わせると、「チョコアイスクリームのやわらかい版」であろうか。普段であれば何気なく通り過ぎてしまうのだが、消費期限が近いため「半額」のシールが貼ってあった。(ワタシは半額に弱いのです。)

ためらわずに購入して食してみた。

うーん、確かに「とろなま」ではあるのだが、なんか中途半端な感じがする。チョコレートならチョコレート、アイスクリームならアイスクリームとした方が良い感じですがね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿