2021年1月24日日曜日

ONE OK ROCK

昨日の夜の情報番組を見ていると、森内寛樹のデビューアルバム「Sing;est」について触れていた。

ん? 森内寛樹?

と思ったのだが、彼が我々世代には馴染みのある歌手、森進一と森昌子の子息であるということで、がぜん興味が湧き、YouTubeで検索してみた。

「Sing;est」は、他の歌手のカバーアルバムであるが、うーん、歌は上手い。さすがのDNAである。

彼のもう一つの顔が、ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルで、こちらの方もなかなかだった。

ところで、彼には六歳年上の兄、森内貴寛がおり、こちらも日本ではトップクラスの人気を誇るロックバンド、「ONE OK ROCK」のボーカルだという。

ここまできたら、ということで「ONE OK ROCK」もYouTubeで検索すると、おおー、良いではないか。ワタシのようなジジイにも分かりやすい、伝統的なスタイルのロックである。

ロックはいつの時代でもロックなんだなあ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿