2021年1月23日土曜日

一休ちゃん

今日は雨降りだが、今晩から明日にかけて御殿場地方は雪となる予報が出ている。

最近、au(正確には移動体通信事業のauというらしい)のテレビコマーシャルに「一休ちゃん」なる人物が登場している。

勿論これは、トンチの「一休さん」をモデルにしているのだろうが、そのキャラクターがなかなか面白い。

坊さんなのに、今っぽい若者で、基本的にガンバったりしない。とんちは、昔好きで得意だったが、今はそうでもないらしい。桃ちゃんとは昔ながらのトモダチで、三太郎よりちょっと年下の甘えん坊さん。クセは頭をかいて「てヘヘヘヘっ」と笑うこと。

うーん、「基本的にガンバったりしない」ところが、何か心惹かれるなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿