2020年8月27日木曜日

強い思い込み

歳をとったせいなのか、あるいは自分が昔からずっと持っていた性癖なのか、ワタシにはどうも「強い思い込み」というものがあるようだ。

今日も、「そろそろ特定検診に行かねば」ということで、市役所から以前送付されていた特定検診用の書類を準備しようとした。
ところがどうだろう。
「アルハズのところ」をチェックすると、これが見当たらない。
「おかしい、確かにここに差し込んでおいたはずだ」と、近辺を必死になって探すが、やはりない。

探すこと二十分、「これだけ探してないのであれば、今年は検診をやめるか、あるいは恥ずかしい思いをして再発行してもらうか」の覚悟をして、フト視線を移動させた。
すると、そこに見覚えのあるオレンジの封筒。
まったく意識をしていなかったところに書類は存在していたのである。

それにしても、あの汗だくになった二十分は、一体何だったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿