2020年5月24日日曜日

のり巻きパン

近所のスーパー(最近このフレーズが多いのです)で、ワタシの触手に微妙に反応するパンがあった。

その名を「のり巻きパン」という。
パッケージには「NORI ROLL」と書いてある。
パンに、海苔、ハム、チーズ風味の何かをくっつけてあるパンだ。

「NORI ROLL」、おおー、なんという響き。
そこそこネーミングはオシャレではないか。
ただし、ネーミングに比べ、そのルックスは決してオシャレとは言い難
い。(写真下)
色は茶色と黒であるし、形状もカレーパンとかアンパンには遠く及ばない。

しかしながら(ここは、しかしながら という逆接となるのです)、パンに海苔を巻くというこの斬新な手法、結構インパクトを持っているのである。
そして味も良い。
もう一度購入するかと言われたら、おそらく「買ってもいいね。」と言うだろう。

まあ、よく考えてみると、餅に、海苔、ハム、チーズは有りだもんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿