2019年4月22日月曜日

助走

午後からの授業ゆえT高校まで出掛ける。
午後の一時ニ十分が授業の始まりなのである。

午前中、ボッーとするでもなく、かといって緊張しているわけでもなく、何だか中途半端な時間を過ごさねばならないのが月曜日だ。
非常勤講師を始めてから、授業までのイントロダクションが、ほぼ無くなってしまった。
これは忌々しき問題である。

やはり、この歳になると、授業に対していきなりトップギアとはいかないものだ。
飛び立つには助走が必要なのである。
助走してから飛び立たねば、墜落してしまうではないか。

うーん、などと愚痴をこぼしてもしょうがないね。



0 件のコメント:

コメントを投稿