2022年6月28日火曜日

味変、アイスクリーム。

御殿場の今日は風があるので比較的過ごしやすい。

全国的には猛暑日が続いているが、ワタシの家の現在の室温は、エアコンなしの二十九℃なので、過ごしやすいと言えそうだ。

夕方の情報番組を見ていると、アイスクリームの新しい食べ方を説明していた。まあ、説明というと大袈裟だが、なるほどと思ったものもあった。

ひとつは、アイスクリームに醤油をかけて食べるというもの。味はみたらし団子のようだと言っていたが、何となくわかるような気がする。

そしてもうひとつが、納豆を利用する食べ方。これは納豆の豆は使用せず、納豆をかき回したあとの、あのネバネバを使用するというもの。味は納豆臭さは感じられず、「のびるアイスクリーム」と言ったものらしい。

何れもチョイとやってみたい気はありますな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿