2021年3月1日月曜日

卒業式

本日は三月一日、静岡県の高校はおそらく皆卒業式であろう。T高校もその例にもれず今日は卒業式、残念ながらコロナ騒動の関係から卒業式には参加者制限(在校生は出席せず)がかかっていたので、非常勤講師であるワタシも遠慮したのである。

卒業生諸君、ごめんなさい。

思えば、今年度の三年生はセンターテストのへんてこりんな記述騒動に始まり、コロナ騒動による肝心なところでの授業停止と、本当に踏んだり蹴ったりでありました。よくぞここまで頑張ったと拍手を送りたい。まあ、ここで悪い運をみな使ったということにしましょう。

あとは良いことしかないよ。たぶん。

さて、写真は数日前に卒業生が持ってきてくれた「クマさんマフィン」である。ひと昔前とは異なって、今の高校生は高い技術を持っているように思います。きっと何年か後には優しいママになって子供といっしょに「クマさん」を作っていることでしょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿