2019年3月22日金曜日

イチローの引退会見

大リーガーのイチローが引退声明を出した。
今日のニュースはこのことで持ち切りだったのであるが、中でもインターネットニュースの記事には笑ってしまった。

ニュース内容はおよそ次のようである。

インターネット放送「Abema TV」の字幕に誤表示が相次ぎSNS上で話題となっている。
 「Abema TV」は、イチローの引退会見を「速報 引退会見イチロー選手(45)緊急会見」と題し生中継した。この際に、「リアルタイむ字幕AIポンが作成中」とテロップを表示し、会見の質疑応答を字幕で表示した。
 ところが、この字幕が「選手生活」が「性生活」、「今回」が「今大麻」、「今日のこと」が「今日のお題」、「自分にとって」が「ジムに通っ」、「なんか体験」が「なんかお香体験」などと誤表示が連続した。
 この放送にSNS上で「Abemaの記者会見、毎回AIポンが酷すぎて爆笑してる」。「AIポンの完成度はかなり低い。まだまだ人間がやれることは多いなと思う。

ちょいと面白過ぎるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿