2017年11月27日月曜日

「リボン北海道いちごソーダ」

「リボン北海道いちごソーダ」という
清涼飲料水を飲んだ。今日はやや気温も上がり、喉の渇き著しく、どうしても炭酸水を飲みたくなってしまったからである。

ドラッグストアに入ると、すぐに目に飛び込んできたのがこの「りぼん北海道イチゴソーダ」だったのである。
さらに、大好きな北海道の文字につられてすぐに購入してしまった。

まったく口にしたことのない飲料水を飲む時には、ギャンブルをする時のようなスリルがある。
果たして、今から口にする飲料は「当たりか外れか?」である。
さて、今回は「当たり」であった。
このソーダのウリは、「北海道豊浦産いちごの果実から抽出したエキスを限定使用」とある。
うーん、確かに「いちご感」には強いものがある、百パーセントのいちごジュースと言ってもいいくらいだ。
ただし、「無果汁」の表示はしっかりありますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿