2023年9月6日水曜日

プラスマイナス

振込をしようと歩いて郵便局に向かったのであるが、振込先を告げると「ここではできません。近くに銀行があるのでそちらに行って下さい。」言われてしまった。

「では」と、郵便局を出たとたんに急激な雨、歩いて来たので傘もない、「夏だし、多少濡れても、まあいいか」と歩き出したのだが、雨はだんだん酷くなってきた。

「これは参ったぞ」と郵便局で言われた銀行まで走って駆け込む。

踏んだり蹴ったりであったが、ATMの前で器械の操作が分からずオロオロしていると、若いオネエサン銀行員がきて、丁寧に(というよりもワタシに代わって)操作をしてくれた。

まあ、今日はプラスマイナスの日でしたね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿