2019年9月29日日曜日

ちくわパン

「ちくわパン・ツナ」を食べた。

この間スーパーに行くと、パンを陳列してある棚で、このパンがワタシの方をジーッと見て、「どうか試しておくれ」と言っていたのだ。
「エーッツ、なんでちくわだよ」と思いながらも、その意表をつく組み合わせに、思わず購入してしまったのである。

なんでも「ちくわパン」というのは、北海道が始まりということで、北海道に行けば当たり前のように販売しているとのことである。
「そうか、知らんかったなあ」。

さて、実食であるが、このちくわパンには「ちくわパン」の字の横に、「ツナ」という字が入っている。
これは「ちくわ」の「穴」の中に、「ツナとマヨネーズ」が入っているということだ。
まあ、ツナマヨネーズはサンドイッチにも普通に見られるので、「ツナマヨネーズ+ちくわ」の組み合わせには、それほどの違和感はなかった。
ただ、「もう一度このパンを食べたいか」と聞かれれば、「うーん」と言ってしまうでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿