2016年9月30日金曜日

何が言いたいのだろう。

結構疲れが溜まってきたようである。
身体が思うように動かない。
まあ、ジジイなのだからしょうがないのでしょうがね。
どなたか癒しの言葉のお恵みを。

夜、テレビコマーシャルを見ていると、よく分からないコマーシャルがあった。
老人がテニスをやっているのだが、途中ニシコリケイ選手の「エアーK」を炸裂させる。
ところが、そこに大型送風機のようなものが登場してきて打った球が戻されてしまう。
(どうもこれは人生何が起こるか分からない」の意らしいが。)
人生何が起こるか分からないのだったら、老人が「ジャンピング・スマッシュ」をすること自体のほうが、何が起こるか分からないこととしてインパクトがあるであろう。

そこですかさず流される「JA年金口座」。
な、なにが言いたいのだ。
このコマーシャルは。

「残りの人生何が起こるかわかりませんよ。」だとしたら、このコマーシャルあまりにも残酷ではありませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿