2016年9月1日木曜日

不可解な判定

写真は底の抜けた柄杓である。

どのような意味があるかというと、無事出産。
すなわち、安産祈願のための柄杓だという。
何事もなくスッと赤ん坊が抜けてくる、ということだろう。

サッカーのワールドカップ最終戦、対UAE戦を観た。
レフリーがカタール人だということを聞いた時点で不吉な予感がしたのだが、案の定、妙な判定が多くあった。
日本の完全なゴールが認められなかったり、明らかなペナルティーキック(あれだけ近くで見ていてPKをとらないのは、何かあると勘ぐられてもしかたがないぞ)のはずが流されたり、判定の不公平にもほどがある。

しかしながら、これが世界基準なのだろう。
これが現実というものなのだろう。
今どきバレーボールにしてもテニスにしてもビデオ判定があるのだから、サッカーも考えても良いのではないでしょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿