2016年9月4日日曜日

「ずんぶり」二日目

「ずんぶり」二日目。

一番最初にやってきたのは、中学時代の友人、N君とH君、N君は娘さんと一緒だった。
家が近所ということで、今年も早いうちに来てくれた。
次に現れたたのが、G南高時代の教え子Tさん。
家族連れで三島からやってきてくれた。
昼前には高校時代の仲良しだった友人。(おやつの差し入れご馳走様でした。)
さらにトビコミの来場者も三組。
なかなか忙しい日である。

そして三時前後には、コンビSさんの奥方のご両親。
また、芸術科の音楽専攻生徒はお父さんと一緒に。
早速やってきてくれてありがとう。
彼女たちのお父さんとは、なんか趣味が似ているようだ。

今日来ていただいた来場者に感謝である。

さて、今日実は気になったことがひとつ。
どうも、我々の会場の近辺が「ポケモンゴー」の目的地(なんの目的地なんだかよくわからんが)になっているようで、スマホを片手にした老若男女がワサワサ現れた。
これがまるで、ゾンビ映画を観ているような感じなのだ。
まあ、人間いろいろな趣味を持つのは否定しないが、他人に迷惑をかける趣味は、これはいけません。
スマホ片手のゾンビどもは、車でやってきて、会場利用者のための駐車場を勝手に占領してしまうのだ。

腹がたつこと、この上ないね。



0 件のコメント:

コメントを投稿